Archive for 11月, 1999

ワールドカップバレー

11月 23rd, 1999 Posted in 日記雑記 | no comment »

ワールドカップ男子バレー。楽しんでますか?
それにしても、あの、プリンス藤田がコーチをやってるんですねぇ。懐かしい!!
競るとどうしても詰められないところも、20年前と変わってないし(笑)>男子
私の高校はね、水曜日が休みだったんですよ。「自宅学習日」という名目なので、外出は禁止だったんですけど、私は毎週水曜日、川崎の日本鋼管体育館に通ってました(笑)そう、近鉄フリークをやる前、バレーフリークだったんですよ?(笑)
日本鋼管の加藤豊さんが好きでねぇ。196cm、センター。背番号4。誕生日が私と同じだった(年は豊さんがずっと歳上でしたけど)。もう、好きでねぇ。毎週会いに行っていた。
あと、松下電器の志水健一と鶴徹朗!この超美形コンビも好きだった?。未だに志水さんほどの美形は見たことないな?。彼は全日本のセッターでもあった。鶴さんはバックアタックが得意だった。当時の全日本のエースは田中幹保。小田、岩田、辻合、花輪、加藤、丸山など、当時の全日本は殆どが新日鐵か日本鋼管でしたからねぇ。森田、嶋岡、大古、南あたりは、もう終わりかかっていたな。
メンバーがちょっとずつ変わって、松下の藤田、富士の杉本、サントリーの奥野(彼もかっこよかったんだぁ(*^^*))が全盛期から終わりかけていた頃、私のバレー熱も冷めた感じ。だから、今の全日本は、藤田コーチ以外知らないんだけれども、楽しいですね?、やっぱりバレーは。
ポジションは違うけど、私が最高に好きだった豊さんに雰囲気が似ている加藤陽一くん(あ、名字も同じだ(笑))を、やっぱり応援しちゃうなぁ。
バレー好きな皆さん、屋敷町でおしゃべりしましょ?。