Archive for the ねこ猫ネコ Category

新入りの獅子丸

9月 20th, 2015 Posted in ねこ猫ネコ | no comment »

maru

食べるっきゃないよね

3月 2nd, 2010 Posted in ねこ猫ネコ | no comment »

とろを想う

2月 12th, 2010 Posted in ねこ猫ネコ | no comment »


とろが逝ってから1年半が過ぎた。
今も毎日、とろを想うと目が熱くなる。
朝晩、仏壇にお参りするときとかね。

涙がぽろぽろ出て止まらなくなるほど泣くのは、月2?3回くらいに減った。
通勤途中に泣くことは殆どない。思い出さないようにしてるし。
いい年した女が電車の中で泣くのはマジ恥ずかしいし。

それでも、私の周りはとろの写真でいっぱいだし、今いる猫たちを撫でるときも、とろを想ってしまう。
あぁ、いかん。また泣けてきた。
いつまでもいつまでも大好きだよ。一番の宝だよ。とろ゚(PД`q゚)゚。

野良のはっちゃん

1月 23rd, 2010 Posted in ねこ猫ネコ | no comment »

はっちゃん
我が家に時々遊びに来る、はっちゃん。(由来は鉢割れ)
決して懐いているわけではなく、近寄るとしゃーしゃー言うくせに、こうやってじーーっと見に来る。
もっとも最近は、しゃーしゃーも、あまり言わなくなってきたけど。

我が家の男の子は二匹ともスリム顔。なんか物足りない。
とろの息子の京平は横に広がったでかい顔だった。可愛かったんだよねぇ。
顔の縦横比が、1:3くらいで。
はっちゃんもごらんの通り、横に広がった顔でめちゃ可愛い。
この目つきの悪さがまた、たまらん。
見つめ合っているだけで幸せ(*´エ`*)

うちのおっさんコンテスト

9月 2nd, 2009 Posted in ねこ猫ネコ | one comment »

Yahooペットの『第1回 「うちのおっさん」コンテスト』に、うちの龍太と虎次狼(こじろう)をエントリーしました。
今日から投票ですので、見かけたら是非よろしくお願いします(*´エ`*)

ところで私、「胃食道逆流症」(逆流性食道炎)な気がする。
生活改めないと。

なんか、ストレス一杯で死ぬかもしれん(´Д`)
とろのところに行けると思えば、それもいいか。

ぽんずが帰ってきた

5月 26th, 2009 Posted in ねこ猫ネコ | no comment »

ぽんず
元気で帰ってきてくれた?。よかったぁ(*´エ`*)
病院で私たちの顔を見た途端、うぎゃあうぎゃあと大騒ぎ。
怖かったんだね。不安だったんだね。ごめんね?。

家に帰ってきてからがちょと大変で。
あんなに仲良しだった雛が、「おまえ誰だ!」と言わんばかりに「しゃーしゃー」怒っちゃって。
龍太や虎次狼もはじめはそうだったんだけど、病院の匂いが薄れていくと共に、まもなくいつも通りに。
でも、雛だけはダメ。三日経った今でも、まだ警戒してる。
あんまりだよなぁ。大好きなお姉ちゃんだったのに。
可哀想だよ。ぽんずが。

画像は、試作中の術後服を試着しているぽんず。
型紙を取るための試作中なのでぼろぼろなのは、見逃して(´Д`;)

明日だ!明日!

5月 22nd, 2009 Posted in ねこ猫ネコ | no comment »

ぽんずに発情が来た。
すでに去勢済みの虎次狼が、一生懸命上に乗っかっていたけど、役に立たず。
どっちも満たされなくて、可愛いやら、可哀想やら、複雑でした。
ということで、ぽんずは一昨日から避妊手術のため入院中。
手術は昨日、無事に終了したとのこと。

やんちゃで甘えん坊のぽんずが、三日間も、知らない、狭いところに閉じ込められてると思うと、私も寝れないほど心配で。
どうしてるだろう。泣いてないかな。暴れてないかな。
ものすごい長い三日間だよ。
明日迎えに行くよ!もうちょっと頑張って??゚(PД`q゚)゚。

ちなみに今日は、亡き京平の誕生日。とろが京平を生んだ日。
もう、2匹ともいないんだね゚(PД`q゚)゚。

ねこのなまえ

1月 25th, 2009 Posted in ねこ猫ネコ | no comment »

未だにとろのことを思って毎日のように涙ぐんでいる私であります。
朝の通勤途中の電車の中でも、とろを思うと涙が出るので、非常にみっともないのです。できるだけ違うことを考えて電車に乗るようにしております。

で、表題のこと。
猫や犬と一緒に暮らしている人はみなさん、そうだと思いますが、本名とは別に呼び名(あだ名)がありますよね。
それも時期によって微妙に違う。とろのことを思っていて、いろんな呼び方をしたなぁ、と思い返し、ちょっと書きとどめておこうかな、と。

・とろ(女の子)
昔は、「とろりーぬ」「とっと」「とにょ」「とぽちゃん」等々でしたけど、ここ数年は「とっちゃん」でした。一番長く呼んだかな。「とっちゃん」(涙)
・京平(男の子)
メインは「きょっちゃん」。あとは、時期によって、「きょすけ」「きょてつ」「きょたろう」。
・たんこやま(女の子)
メインは「たぁちゃん」。他に「たこ」「たぁこ」「たあぼう」「たこのぼう」。
・龍太(男の子)
龍太は「りゅうた」だなぁ。
・虎次狼(男の子)
メインは「こじくん」か「こうじくん」。それだけかな。
・雛(女の子)
メインは「ぴな」「ひにゃ」「ぴなこ」。おちょぼ口なので「おちょぼう」。あと「ぴにゃ」「へな」「へなこ」「ぴにゃこ」。
・ぽんず(女の子)
メインは「ぽんっ!」。「ぽんすけ」「ぽんた」「ぽんきち」「ぽんこら」。
女の子だけど、悪ガキなのでどうしてもこうなっちゃう。
でも可愛いくてねぇ(^ω^)

やっと落ち着いたかな

11月 29th, 2008 Posted in ねこ猫ネコ | no comment »

ぽんず
ぽんずが風邪気味で、お薬とともに我が家に来たのが9月24日。
それから我が家の他の子4匹に順々に風邪が回り、結膜炎が加わってまたぽんずに戻ってみんなに移り、2周目の風邪がやっと終息に向かいそうです。
まだ、雛の目の調子が今ひとつなんですが。長かった(´Д`;)
画像は、結膜炎込みの風邪中のぶっさいくなぽんずと、治った可愛いぽんず。
同じ猫には見えませんw
しかし、どっちかというと、この「ぶさ可愛い」ぽんずの方が愛しいと思う私はヘンですか?(´・_・`)

ぽんずが来て一ヶ月

10月 23rd, 2008 Posted in ねこ猫ネコ | no comment »

ぽんず
風邪も治って、目も綺麗になりました。
やんちゃで大変です。弾丸のように走ってます。
代わりに、他の4匹が全員、目やにとくしゃみで苦しんでますが(ノд-。)