Archive for 6月, 2010

とろのところに行きたいけど。

6月 28th, 2010 Posted in 日記雑記 | no comment »

もうすぐとろの三回忌。
最近また、とろを想って泣くことしばしば。
仕事のこととか悩みもあって精神的に不安定だから尚更なのかも。

昨日も、夜、一人で泣いた。
母には心配かけたくないし。
一人で苦しむしかないのかな。

とろがいた頃は、幸せだったのに。
今、いろいろ辛くてたまらない。
とろがいなくなったと同時に、私の幸せもいなくなった。

子供みたいにわんわん泣いた。
そしたら、たあこが側に来て、一生懸命私の手を舐めてくれた。
それでもなんだか泣き止むことができなくて。
そしたら、たあこが伸び上がって私の肩に手を置いて、涙を一生懸命舐めてくれた。

あぁ、この子を幸せにしないと。
そう思ったら、泣き止むことができた。
たあちゃん、ごめんね。ありがとう。

暑い・・・・

6月 12th, 2010 Posted in 日記雑記 | no comment »

以前、【1年のウチ11ヶ月は半袖・クーラー】と言う友人がいたけど、私もそんな勢い。
とにかく暑いのがダメ。
寒いときは着れば済むけど、暑いときは脱ぎようがない。
逃げ場がない。
そのくせ、(広い場所でのクーラーは好きなんだけど)、狭い場所(直接風が当たるような)でのクーラーはダメ、という。。。もう、どうにもならん。
夜も暑くて寝れないし。毎日朦朧状態。
私にとっての適温は1?5度なんだが。
15度超えたら真夏日なんだが。

おまけに我が家のリビングのエアコン。
昨年、ぽんずが手を突っ込んで壊した(´Д`;)
なんか、バキバキバキ!!!!って音がして、黒いプラスチック破片が4?5個、飛んできた。
それ以来、カラカラ音が鳴ってうるさくて。
テレビの音も聞こえないくらい。
冬はエアコン使わないのでそのままにしちゃったけど、さっき、つけたらカラカラと。
あぁ、そうだった。。。。。と思い出したさ。
買い換えないとダメなんだろか。


龍太も暑さで、でろんでろん状態。
顔がETみたいに痩せて見えるけど、体重は7キロ近くあるんだお。