Archive for 4月, 2013

今度の映画でミョンミンさんが妊娠!!

4月 25th, 2013 Posted in マエストロ・カン, 日記雑記 | no comment »

さて。
キム・ミョンミンさんの次回作がほぼ決まりました。
「強豪出産期(原題直訳)」
なんと、男が妊娠する話だそうです!!

昨年、「カンマエ妊娠出産小説」を書いた私にとって、これはなんとも言えないニュースであります!w
自分の中で作っていたものが、一部現実化された奇跡(男が妊娠ですから、普通ではあり得ない奇跡的現実化ですよねw)、ミョンミンさんの妊娠っぷりを見れる喜び(笑)
もう、リアル「ゴヌマエ」ですよ!!www

しかしその反面、自分の作ったものとあまりにかけ離れていたらどうしよう、という怖さ。(まぁ、キャラも設定も違うので、違って当然ではあるのですが。)
カンマエ先生(ミョンミンさん)を妊娠させて、愛読者さん達と密やかにうはうは喜んでいたものが、いきなり公のものになってしまったという、小さな残念感w

もの凄く嬉しくもアリ、どことなく残念な寂しさもアリ、なのですが、やっぱり楽しみです!
撮影は7月上旬から開始とのこと。どんな妊娠男っぷりを見せてくれるのか、期待したいです!(*´ω`*)

カンマエ先生?のミュンヘン・フィルハーモニー

4月 13th, 2013 Posted in マエストロ・カン, 日記雑記 | no comment »

本日、カンマエ先生?の楽団・ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団のコンサートに行ってきました。
指揮は、カンマエ先生ではなく、ロリン・マゼールさんでしたけれどw
曲目は、ベートーベン:序曲「コリオラン」、交響曲第4番変ロ長調 作品60、交響曲第7番イ長調 作品92(のだめの曲ですねw) です。

席がバックステージの最前列だったので、近い近い。
手を伸ばせば、オケの一番後ろの、若いトランペットのお兄さんの頭に触れそうなほど(いや、実際は無理ですが)近いんですよね。
で、指揮者と対面の位置なので、指揮者の表情や声、息遣いがよくわかるんです。
あぁ、これがカンマエ先生だったら……(*´エ`*)

2013-04-13-15-08

曲に関しては私は素人なので、立派な解説は何もできないのですが。
曲が終ると、そのパートで目立つソロ部分を勤めた奏者を、指揮者が立たせて讃えるんですよね。
その時の、「立って」という、マゼールさんの仕草と表情がとても優しくて、あぁ、カンマエ先生もあんな風にするときは優しい笑顔になるのかなぁ(*´エ`*) なんて、そんなことばかり思っていました。
指揮者のああいう表情はバックステージだからこそ、見れたんですよねぇ。

最後はブラボーの声が止まず、凄い拍手でした。
奏者の皆さん同士も、握手をしたり抱き合ったりしていたので、いい演奏だったんだと思います。
で、そのうち奏者の皆さんが、いきなり、一斉に、全員、後ろを向いて、バックステージの私達にも挨拶をしてくれました。
距離が近いので、「わわっ!」って感じでしたね?。ミュンヘンフィルのオーラに当てられた感じです。
指揮者と奏者の皆さんがステージを去った後も、客席は総立ちで拍手が止まず、マゼールさんが、また舞台に出てらして、正面とバックステージに挨拶をしてくれました。
このバックステージ、かなり癖になりそうです。あっという間の2時間でした。

ところで、今日のコンサートの協賛がBMW。
ということで、ホール入り口にBMWの展示車がありました。
も???う!カッコイイ!!この質感!!この色!!渋い大人の男に似合いそう?(*´エ`*)
価格は、約1400万円。私にはどう逆立ちしても無理なので、弟に買ってもらいたいんだけどwww

BMW2

Langのヴィオラケース

4月 7th, 2013 Posted in 日記雑記 | no comment »

うちのボンダル君を収めるケースです。
Lang社のものです。昔だったら韓国製品にはあまり手は出さなかったのになぁw
今じゃ、うはうはですw

DSCF1265s

何よりデザインが可愛くて(*´ω`*)
なかなかヴィオラケースでカワイイのって、ないんですよ。ヴァイオリンなら結構あるんだけど。
ただ、結構重いんですよねぇ。

憧れのヘフナー(名前はアンソニーにする予定w)を手に入れたら、このケースはアンソニーのものになるんだろうけど、それまではボンダル君に入居していて貰おう。
その時はボンダル君にはまた別のケースを買ってあげるからね♪♪