Archive for 10月, 2014

第三の故郷に行ってきました。

10月 27th, 2014 Posted in 旅行記, 日記雑記 | no comment »

先日、私の第三の故郷でもある函館(一応、私は元・函館市民)に10年振りに行ってきました。
車で回ったので、普段だったらあまり見ることの少ない、函館山の横や裏側からの風景を昼間に見ることが出来て、ちょっと感動しました。
夜景に劣らない、気持ちのよい美しく雄大な景色でした。

IMG_0036s

12月には、第一の故郷・ドイツに帰る予定です。

今年は13日でした。

10月 14th, 2014 Posted in マエストロ・カン, 日記雑記 | no comment »

忘れていませんよ。カンマエ先生のお誕生日。昨夜、猫たちとお祝いしました。
今年は、ミョンミンさんと5日差だったんですよね。

2014-10-12 20.23

立ち直り方がわかってきつつあります。

10月 11th, 2014 Posted in 日記雑記 | no comment »

最愛の身内を亡くして、5ヶ月が過ぎました、
あまりにも、あっと言う間に逝ってしまったので、未だに信じられないながらも、それでも、もう二度と会えないのかと思うと、涙が止まらず。
半身をもがれたような哀しみと痛みと苦しみの中で、何をやって過ごしてきたのかよくわからない5ヶ月でした。

あまり気を遣わせたくないので、このことを春先に知らせたのは、「知らせないとどうしても迷惑がかかってしまうかも」、という数人にも満たない人達だけでした。
その中の一人が、毎日のようにチャットで話し相手になってくれて、私の精神はかろうじて崩壊せずに済みました。本当にありがたかったです。

最近になってやっと、「気晴らしをすれば気を紛らわすことが出来る」ようになってきました。
まだまだ、泣いて眠れない夜もあるのですが、気紛れを探す気力が出てきています。

泣いてばかりいないで、旅行して映画を見て本を読んで、いろいろな趣味を、前向きに楽しんでいきたいと思っています。