Archive for 7月, 2010

美男ですね

7月 31st, 2010 Posted in 日記雑記 | no comment »

韓ドラファンと言うわけではないのだけれど、なんとなくチャンネルの流れで見てしまっているこのドラマ。
もう、びっくりだわ。
こんなところで、私史上最強のツンデレキャラに出会えるとは!
これ以上のツンデレに出会ったことねーわ。

あーあ。全盛期だったら、書いたのになぁ。
昔、GLAYのTAKUROくんに(ラジオで)ひゃーひゃー喜んで貰ったあの頃が懐かしい。
しかし惜しむらくは、私の勢いが無くなっただけでなく、相手キャラがいない。
最強のドSツンデレ以上のドSって、そう、いないわなぁ。。。。

ところで。
昨日は最愛のとろの命日。
今日はとろの息子の稜太の命日。
四日後は、同じくとろの息子の京平の命日。
可愛い子供たちの命日ウィークです。

息ができない・・・・。

7月 13th, 2010 Posted in 日記雑記 | no comment »

私は、常に泳ぎ続けないと生きていけない回遊魚。
泳ぎを止めると呼吸出来なくなる。
常に何かを吸収して向上し続けなくては生きていけない。

いろんなものにチャレンジし、いろんなものを読み、聞き、見て、いろんな情報を常に集め、いろんなものに興味を示して、いろんな人の考え方を吸収し、自分を成長させてきた。

歳三が好きとなったら、歳三を普通に調べるだけじゃ飽きたらず、新選組御子孫・御縁戚・天然理心流・関連研究者の先生方の研究チームに参加させて頂いて歳三を識りつくそうとした。
それでも物足りなくて、歳三にちなむ「モノ」が欲しくて十一代和泉守兼定の小刀まで手に入れた。それでも物足りなくて、「新選組百科事典」を運営して新選組に対する考え方の一つの提案を続け、多くの賛同者を得た。一時は新選組トップサイトの一つと言われるまでにした。大河ドラマ「新選組!」の時はNHKのスタッフさんにまで注目していただき、三谷幸喜さんからメールまでいただいた。
とどめに、箱館に家まで買った。(今はもう手放したけど)
もう、歳三関連でやれることは全部やった。今は、昔のように、一人静かに歳三を偲ぶ日々。

猫が好きとなったら、トリマー(2級)とペット飼育管理士の資格を取った。
エーベルバッハ少佐が好きとなったら、ドイツに留学し、Zartifikatを取得した。
パソコン通信を始めたとなったら、参加するだけじゃ飽きたらず、自ら応募してIBMのPeopleのプロデューサーに採用され、運営する側の経験もさせて貰った。
インターネット始めたとなったら、インターネットプロフェッショナルアドバイザーの資格を取り(今は更新放棄したので資格なし)、当時大企業でさえ持っていなかったドメインをいち早く取得した。
ドメインを取ったとなったら、いろんなレン鯖を試したくて、当時主な殆どすべての鯖と契約してみた。
ウェブサイトを開いたとなったら、(一時的ではあったけど)新選組ジャンルではトップの一角を占め、某歴史雑誌に、「司馬先生の小説、手塚先生の漫画、大島監督の映画、私のサイト=歳三4大資料」として掲載されるまでになった。
携帯だって、いろいろ試したくて15年ほど前から全社契約、香水が好きとなったら100以上は買い集めた。
オンラインゲームを始めたら、ベストテン入りを目指し実現させた。
まだまだまだまだ、山のようにある。
私は、常に、何かやって、走り続けてきた。

それが、ここに来て止まった。
結婚してから止まった。
引っ越しをして都心を離れて、更に止まった。
止めざるを得なくなった。なんでかわからない。出来なくなった。

情報を集めるアンテナが立たなくなった。
年のせいもあるのかもしれない。でも、それだけじゃない。
今の生活は、私には向いていないのかもしれない。

前は最前線でいろんなことをやっていたのに、今はすべてに於いて人の後ろにいる感じ。後ろにいるだけじゃなく、どんどん置いて行かれている感じ。
アンテナが立たないから、何も入ってこない。脳も動かない。脳が動かないから、仕事も上手くできなくなった。そうなると収入も減る。お金がないといろんなチャレンジがしにくくなる。
悪循環。

何もかもが過去のできごと。
泳ぐことが出来なくなった回遊魚は死を待つしかない。
呼吸ができないんだもの。泳ぐのを止めると。
呼吸できない毎日が苦しくて苦しくて。
どうやって乗り越えたらいいのか、本当にわからない。
あれだけ活性化して動いていた脳が、今、ぴたっと止まってる。
日々、脳が急速に衰えていくのがはっきりとわかる。
怖い。苦しい。苦しい。苦しい。怖い。悲しい。毎日涙が止まらない。