Archive for 7月, 2002

全英オープン

7月 23rd, 2002 Posted in 日記雑記 | no comment »

週末は寝不足でしたね?。
しかし丸ちゃんは、すごい!!ヽ(^。^)ノ
2ホール連続ボギーたたいたら、並の人なら崩れますよね。けどその後連続バーディとっちゃうんですからねぇ!
ゴルフはメンタルなスポーツといいますが、ほんと、そう。あのレベルまで来ると技術の差なんてほとんどない。あとはメンタル勝負。
私の父は、昔、ゴルフ雑誌にメンタル論を連載していたことがあるんだけど、それだけに私もすごく興味がある。
丸ちゃんは、ゴルフを楽しもうとしているところがまた、すごい。
今度の全米オープンも是非、楽しみつつ自分のゴルフを全うして欲しいですね?。そうすれば結果は絶対ついてくる!
頑張れ!丸ちゃん!

韓国のこと

7月 18th, 2002 Posted in 日記雑記 | no comment »

ワールドカップ以降、韓国のことをいろいろ聞きました。
問題は韓国だけではなく、日本のマスコミの姿勢。
それを批判する記事がようやく出始めましたね。
http://m-dreams.rivals.ne.jp/default.asp?sid=190&p=2&stid=8090973
私は、今回のことから、朝銀問題の詳細を始めて知りました。
これに関しても怒り沸騰中です。参考ページを紹介しておきます。
http://chogin.hoops.ne.jp/
みんなの血税です。真剣に考えよう!

それからお薦めの本案内。
■【 金完燮(キム・ワンソプ)著 草思社「親日派のための弁明」1500円 】■
これを読むと、日本は韓国に謝罪する必要は殆どないことがよくわかります。韓国がいかに無茶な国家かがよくわかります。
現在、この本をベストセラーにする運動が起こっています。それにより、腐ったマスコミも真実を報道せざるを得なくなるかも。
と共に、これを読んで、日本人としての誇りを持ちましょう。

(以下は過去にちょっと書いたものの整理です。)
・阪神大震災の第一報見出しに「天罰だ!」と書き、「日本人はいい気味だ」と大喜びした
・ゲスト国を馬鹿にしたスケートパフォーマンス
・フィーゴ様に対し、八百長発言→当然嘘で、後日訂正。
・相手国への侮辱応援幕→アズーリの墓場へようこそ 伊5-0韓、again 1966 など。
・国技がサッカー(笑)のはずなのに韓国以外の試合には興味なし。
・対戦国の国旗を燃やす。
・韓国戦でもないのに韓国応援歌を歌う。
・対戦国の宿舎前で夜中に騒いで安眠妨害。
・なぜかイタリア宿舎内に蛇が出た。
・ドイツ×アメリカ戦の途中で、テーハミング!!のコールをしたのは「試合が退屈だったから」
・自国のスタジアムの建設費用は日本に負担させ…
・大会ナンバーワンと目されるスタープレイヤー(ジダン)をガチンコ破壊し…
・反省する様子もなく善戦マンセーで狂喜乱舞し…
・抽選会や開会式は全て韓国色に染め…
・小泉純ちゃんには常識はずれのブーイングをかまし…
・チケットが捌けなければ無料で配り始め…
・相手の国歌斉唱にブーイングし…
・日本が予選突破すれば「容易な組み合わせ」と言い…
・JAPANより後になるアルファベット順を嫌がりKOREAをCOREAにし…
・焼身自殺して自分の国を鼓舞

◆ジャーナリストのコラムhttp://sports.msn.co.jp/articles/nartist2.asp?w=175352
   赤一色に染まった満員の大田のスタジアムは、日本が敗れたことを知らせるアナウンスがあ
   ると、大きな拍手が巻き起こった。ソウルのIMC(インターナショナル・メディア・セン
   ター)でも日本が敗れた瞬間にボランティアの人たちから、大きな拍手が巻き起こったと友
   人から電話が入った
(いろんなジャーナリスト達の同じような内容の記事はネット上に山ほどある)

◆ テジョンからのイタリア-韓国試合前のレポートで、
青嶋「私たち日本戦(トルコ×日本)を見てたんですけど、日本のシュートが外れるたびに、
   韓国のサポーター拍手するんですよ。放送前にはっきり言わせて貰います。
   韓国のサポーター、感じ悪いです。」
高木「僕も睨み付けましたけどねー」
サッカー解説者の粕谷秀樹氏「僕は、韓国のスタジアムで、韓国人にわざと水をぶっ掛け
られましたよ。」
その番組の司会の中井美穂は、絶句。

◆フジ青島アナ、スカパーの電話インタビューで発言。
http://homepage.mac.com/aoshimahatugen/aoshimanohatugen.ram
(一分過ぎくらいの発言)
日本人のボクが感じてるそのー、これはオモシレーぞ、これは違うんじゃないかと思うこと。
例えばね、チョンモンジュさん、彼は政治家ですよね。大韓サッカー協会の会長であり、FIFA
の副会長でもある政治家なんですが、彼は試合が終わって選手達が引き上げた後、他のお付き
の方達を引き連れてグランドのピッチレベルを一周してスタンドに挨拶してまわったりなさる
んですよ。ええ、なかなかテレビには映らないところなんですが。
これは「Korea Korea World Cup」だという気がしてきました。」
  (チョンモンジュ:FIFAの副会長で、HYUNDAIの御曹司、時期大統領への野望を持っている)

◆6/15朝日新聞
「ごめんなさい。本当にごめんなさい」(決勝T進出が決まって)感激して涙を流していた
(韓国人)女性(29)は、日本のメディアとわかると急に話し始めた。
「家のテレビでチュニジアを応援していたの。日本だけ16強だと・・・・。でも、韓国が
 先制点を取ったあたりから、日本も勝ってよかったと思えるようになりました。」

◆「ボールを返したのに拍手もしてくれない国なんて初めてだよ。」(ビエリ)
 「昨日の試合に関して言えば、審判だけでなく、スポーツマンシップに反する横断幕や韓国の
  選手たちの態度も気に入らなかった。」(カンナバロの日記)
 「この試合は最初から決まっていたようだ。だまされた感じだ」(トッティ)
 他、日本の環境と韓国の環境の落差に、ピリピリしているイタリア、ブラジル選手の記事多数。

他、被害国以外のマスコミも疑惑をかき立てて、FIFAの会長は「誤審」を認めた。
今回の大会は公式記録から抹消し、「参考大会」にしようという動きまで出ているらしい。
審判買収に関してはさすがに「事実」となったわけではないけれど、どうやらそれも証言者が出たらしいっすよ。

ということで、韓国がこうして世界中を怒らせているわけですが、世界は韓国と日本を「グル」と言ってます。何故なら日本のマスコミが「韓国万歳」だから・・・・。これが実に腹立たしいんだよねぇ・・・。

参考までに
98年W杯後 日韓両国が出場したU-20以上の国際大会
            □日本□          ■韓国■
99 Wユース        準優勝         予選リーグ敗退
00 シドニー五輪     ベスト8(PKで負けた)  予選リーグ敗退
00 アジアカップ     優勝          準決勝敗退
01 コンフェデ杯     準優勝         予選リーグ敗退
01 アジアユース      準優勝         予選リーグ敗退
—————————————————————–
  02 W杯        ベスト16       4位以上

終わりましたねぇ

7月 1st, 2002 Posted in 日記雑記 | no comment »

終わりましたね。ワールドカップ。
私は4年に一回のミーハーですが、楽しかったです。
次回は、里帰り(?)を兼ねて、ドイツまで行きたいです。

ということで、トップにあったお気に入りリンクをこちらに移動します。
★イタリアのメディアサイトでも紹介されてるサイト
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Lounge/7888/japan.htm
★こちらが本家かな?
http://members.tripod.co.jp/lets_go_korea/