Archive for 1月, 2009

ねこのなまえ

1月 25th, 2009 Posted in ねこ猫ネコ | no comment »

未だにとろのことを思って毎日のように涙ぐんでいる私であります。
朝の通勤途中の電車の中でも、とろを思うと涙が出るので、非常にみっともないのです。できるだけ違うことを考えて電車に乗るようにしております。

で、表題のこと。
猫や犬と一緒に暮らしている人はみなさん、そうだと思いますが、本名とは別に呼び名(あだ名)がありますよね。
それも時期によって微妙に違う。とろのことを思っていて、いろんな呼び方をしたなぁ、と思い返し、ちょっと書きとどめておこうかな、と。

・とろ(女の子)
昔は、「とろりーぬ」「とっと」「とにょ」「とぽちゃん」等々でしたけど、ここ数年は「とっちゃん」でした。一番長く呼んだかな。「とっちゃん」(涙)
・京平(男の子)
メインは「きょっちゃん」。あとは、時期によって、「きょすけ」「きょてつ」「きょたろう」。
・たんこやま(女の子)
メインは「たぁちゃん」。他に「たこ」「たぁこ」「たあぼう」「たこのぼう」。
・龍太(男の子)
龍太は「りゅうた」だなぁ。
・虎次狼(男の子)
メインは「こじくん」か「こうじくん」。それだけかな。
・雛(女の子)
メインは「ぴな」「ひにゃ」「ぴなこ」。おちょぼ口なので「おちょぼう」。あと「ぴにゃ」「へな」「へなこ」「ぴにゃこ」。
・ぽんず(女の子)
メインは「ぽんっ!」。「ぽんすけ」「ぽんた」「ぽんきち」「ぽんこら」。
女の子だけど、悪ガキなのでどうしてもこうなっちゃう。
でも可愛いくてねぇ(^ω^)