Archive for 6月, 2013

「棚ぼたのあなた」

6月 23rd, 2013 Posted in マエストロ・カン, 日記雑記 | no comment »

KNTVで放送されていた韓国ドラマ「棚ぼたのあなた」が、残すところ1話で終わりになります。
全58話。未だかつてホームドラマジャンルでこれほどまでに楽しめたドラマは、日本・韓国含めてありませんでした。
ダントツです!韓国で最高視聴率49.6%というだけのことはあります。
58話もあると、どこかでダレたりつまらなくなったりしてくる事が多いのですが、このドラマは見れば見るほど面白くて、後半は笑いっぱなし、時に感動、という本当に最高のドラマでした。

見るきっかけとなったのが、このドラマで「婿にしたい男No1・夫にしたい男No1・国民の夫」とまで評価された、ユ・ジュンサンさん。
彼は、映画「リターン」でウクファン役でミョンミンさんと共演しています。

MW_001

ウクファンはジェウ(ミョンミンさん)の幼馴染みなのですが、青年期はアメリカで過ごしていたため、2人は久しぶりの再会をします。
ウクファンはアメリカでも「いつもジェウの話ばかりしていた。(友人談)」というくらい、ジェウ大好きなのですが、ジェウと言えば、奥さんをとても愛していて、ウクファンとの昔の細かい想い出はおぼろ。
そんなジェウの奥さんが、殺されます。犯人は、嫉妬したウクファン???と、思わせる展開。
こんな縁から、私のゴヌマエ小説には、コラボでウクファンを登場させています。

WookMae

そのウクファンを演じたジュンサンさんが絶賛されたドラマ。いろんなウクファンの仕草がもっと見れるかも!!これは見るしかないでしょう。ということで見始めました。

60_45_01

それがここまで面白いとは!!
当然ながら、グィナム(ジュンサンさんの役名)とウクファンは、天地ほどキャラが違います。
しかし、スラッとした身長や、綺麗な姿勢、鍛えた胸板や、男らしいのに長くて美しい腕とか、チェックしどころが満載でした。
ミョンミンさんも同じくすべて美しいのですが、色白で「美貌」的美しさ。「受け」に相応しい艶やかな美しさなのですが、ジュンサンさんはそれとは対象的な「男性」的美しさなのです。
そしてミュージカルをされるだけに、声のいいこと!
ミョンミンさんの声の良さとは、また違った種類の声なのですよ。ミョンミンさんは美しい声ですが、ジュンサンさんのは温かくてとっても響く声。

ということで、ジュンサンさんに注目して見始めたこのドラマ。勿論、我らがウクファンことジュンサンさんは別格として。
もう最高!!と思ったのは、ジェヨン店長ことイ・ヒジュンさん!
このドラマ、登場人物すべて愛しくなるような人達ばかりなのですが、このジェヨンだけは、登場当初は、私的にはあまり愛せませんでした。
顔はそんなにいいわけではないし、軽薄そうだし、どっちかというと、「唯一いらない人」という感じでしたw
ところがですよ!!最終回を迎えようとしている今、私にとって一番好きなキャラになってしまいました!!!(ジュンサンさんは別ねw)
私は、何かをしながらドラマを見ているのですが、今ではジェヨンが登場すると手を休めて画面に注目してしまいます(笑)

jeyon

もうね、ほんっっとに最高なんですよ!!
やることなすこと言うこと全て、もう本当に最高!!
ミョンミンさんのように、愛している俳優さんに夢中になるのは当然なのですが、そんなに愛している俳優さんではないのに、見たい!もっと見たい!という気持ちになるのは本当に不思議です(笑)きっとすごくいい俳優さんなんだと思います。
今年の百想芸術大賞で新人賞を受賞されただけのことはあります。
「王女の男」でも、同じ雰囲気の軽薄そうなキャラでしたが、今度放送される「チョンウチ(田禹治)」の予告では、なんだか凄く真面目そう(でも悪役風?)なキャラを演じられるようなので、すっごく楽しみです。

ちなみに「棚ぼたのあなた」は、先週からBSジャパンで始まっていますので、是非ご覧下さい!(毎週月曜18:00?)
見て後悔は絶対しないいいドラマです!!