フリーメールマニア?

いやしかしイチローサンは凄いね。今更だけどまさに日本の至宝だわ。

ということで表題。
独自ドメインをいくつも持っているにもかかわらず、昔からのクセというか趣味でフリーメールアドレス集めが大好きな私。
あらゆるシーンに使えて便利でサービスが安定していて、なんてのはなかなかないけど、結局の所は悔しいかな Yahoo Mailが総合的には一番イイ感じがしますねぇ。う?ん。
でも納得がいかないので、敢えてGmailが一番!と言ってみる。
GmailはあのGoogleが提供しているフリーメールなのだけれど、今のところ Yahoo Mailを追い越せるのはこれしかないような気がしますな。個人的には。

ただ、まだベータ版なのと、携帯で使うのが大変そうなのと(不可能ではないみたい。私はチャレンジしてないけど)、プロバイダや環境によっては、送信が上手くいかなかったり、メーラーの設定がちょっと特殊だったり、ってのがある。
でも、それ以上に凄い機能がてんこ盛り。まだまだ私も使いこなせていないくらい。
メーラーで受送信したものが(送信したものまで!)スレッドとして残っていたり、感動的な機能がものすごく多い。

あのanetですらもう終わりというフリーメール界。長く安定して続いてくれるのは、どこか。
私がパソコン通信を経てインターネットの世界に入ったのは十数年前。
その頃(数年後位も含めて)から今に至るまで安心して続いていると実体験を持って言えるのは、Yahoo Mail と BBQ と ドイツのGMX だけかなぁ。その後、hotmail と、ここ1?2年でGMailが加わったって感じ。
Gmail、今はmixiのようにユーザーからの招待制ではありますが、是非使ってみてください。
限りがありますが、招待できますので興味のある方はご一報を。とにかく凄いですよ?!

This entry was posted on 木曜日, 3月 23rd, 2006 at 12:08 and is filed under 日記雑記. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply