イイ男がいっぱいだ!

顔も身体もイイ男がてんこ盛りの推奴(チュノ)!

一つの作品に、こんなにイイ男並べて良いのか?ってくらい一杯出てくる。
いや、一番はカンマエ先生(ミョンミンさん)よ!誰がなんと言おうと!!
浮気はしないわ!!

で、せっかくイイ男満載なのに、今ひとつ上手くカップリング妄想が出来なくて寂しかったんだけど、ついに来た!!19話!!
(毎週水木昼間、テレ東で放送中)
私は、万が一心のどこかで記憶に残って真似になってしまうのがすごくイヤなので、同ジャンルのサイトさんは見に行かない方針。
特に創作系の新選組とかゴヌマエのところには行かないんだけど、チュノに関しては自分で書く気はないので、凄く凄く凄く、読みに行きたい!!!
(画像をもうちょっと追加してあるページはこちら
ということで、チュノ、オススメです。
俳優さんも良いけど、ストーリーや台詞もいい。展開がドキドキするよ。
韓国や中国の時代劇・史劇は面白いねー。
主演の俳優さん達も若い人ばかりで、30歳前後なのに力のある人が多くて見ていて楽しい。
日本の時代劇は主演が60歳とか、そんなんだもんねぇ……。
我がミョンミンさんも、「李舜臣」主演したときは32歳かな?格好良かったよ?!!やっぱ最高だよ!一番だよ!ミョンミンさん一番!!(大事なことなので二度言いました)

なんかね、最近日本のドラマ見ても感動しないし、心を揺さぶったり心に残る台詞もない。脚本家の能力が落ちているんだろうけど。
それよりも、ハリウッド映画とか韓ドラの方が、格好いい台詞とか、粋な台詞とか、勉強になる台詞とか、後になっていつまでも考えさせられたり、なるほどー!と思わせる台詞があって、見終わった後、一つ小さく自分が成長している気がする。
今の日本の現状じゃ難しいのかな。プロデューサーとかが小娘アイドルの機嫌とって頭下げてる様なレベルじゃね。小娘以上のものが作れるわけがない。
もっと大人が大人らしい感覚で、大人ならではの知識と経験と能力をフルに発揮したものを作って欲しいよ。
大河ドラマ見ても、まるで学芸会にしか見えない。なんか恥ずかしくて見てられない。
でも、来年は期待してる!!松山ケンイチ君!!頼んだぞ!!
日本のドラマには本当に頑張って欲しいよ。

さて、オープンした新サイト。
事前に「楽しみにしてます!」「早くオープンして!」って急かしてくれる人に限って、オープン後静かになっちゃうw
で、逆に事前に何も言わない人(知らなかった、という方も含めて)に限って、すごく丁寧に感想のメールを送ってくれたりする。
まぁ、前者の場合は、騒いでみたものの、見てみたらやっぱり好みに合わなかった、ってケースが多いと思うんだ。
今回、メールくれた人は今のところ3人。やっぱり地味にやっていく方がいいのだろうな、とは思ってる。
私にとっては未知の世界の特殊ジャンルだしね。
新選組の時は、沢山メール貰った(★)だけに、その差をしみじみと感じている昨今なのでした。

This entry was posted on 火曜日, 8月 16th, 2011 at 16:01 and is filed under マエストロ・カン, 日記雑記. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply