勘弁してくれ。NEC。

IBMのパソコン通信でプロデューサーをするときに初めてThinkPadを貰ったのだけど、それまではDOSのPC98時代からずっとNECを愛用してた。
ThinkPadを使い出してから、あの四角四面の形が好きで、ずっとTPを愛用してたんだけど、レノボになってからやめた。で、またNEC返りしようと思ったんだけど。

VALUESTARで録画したドラマをブルーレイに焼いても、アクオスで再生できない。
いや、出来るものと出来ないものがある。同じドラマの第1話?第6話の中で、4話と5話だけが再生できない、とかいうフザけた感じ。
しかも再生できるものでも、タイトルはみんな文字化け。
でも、当のVALUESTARでの再生は何の問題もないし、富士通のPCでも何の問題もなく見れる。文字化けもない。
結局PCでのBD作成とレコーダーとの再生の互換性の問題なんだと思うんだけど。

いくら互換性が安定してないつっても、NECとシャープだろ!なんとかならんのかい!
NECと随分何度も話し合ったんだけど、結局「互換性の問題」しかわからないんだそうだ。
「アクオスは持ってないから確認できない」んだそうだ。
おいおい。フザけたメーカーになったなぁ。NEC。いや、もともと大したことはなかったけど。
昔のIBMは比べものにならないくらい、立派だったよ。今はレノボでどうにもならんけど。
しかしこれじゃ、何のためパソコン買ったんだかわかんねーよ。
メインは引き続き富士通のノートだよ。色が好きで買ったんだけど、意外と使い勝手が良いんだよ。今度から富士通にするかな。ケータイは絶対F派だし。

高い金出して買ったでかい画面のPCが、カンマエ先生のデジタルフォトフレーム専用機になってるよ。(Windowsのスクリーンセーバー)
いや、先生愛してるからそれはそれで嬉しいんだけど。なんか複雑だよ。
とにかく、NECはもう二度と買わないよ。長年の縁を切ることにしたよ。

This entry was posted on 水曜日, 8月 17th, 2011 at 22:45 and is filed under 日記雑記. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply