カンマエ先生を辿る旅・1日目

1月18日(水)
若い頃ドイツに留学していた時に、ヨーロッパの殆どを制し、エジプト・トルコ・ギリシャも行って、香港・台湾も行っていたのに、韓国だけは行ったことがなかった。
昔、今は亡き父親が韓国で会社を作っていて、弟が仕事で頻繁に韓国に行くのに、私だけは行ったことがなかった。
そんな中でついに、最愛の我が(心の)夫(*´ω`*)・カンマエ先生(「ベートーベン・ウィルス」)の面影を辿ろうと、韓国へ行くことに!愛には勝てないのよね。
言葉もできず、初めての韓国だというのに2泊3日の完全フリープランという暴挙に出てみたのですが、私の想いが(心の)夫に通じたのか、奇跡とラッキーの連続に終始した旅になりました(*´ω`*)

この日、羽田空港発9:45のKE-2712便で、金浦空港へ。
飛行機が着陸した時、彼の地の辺りの色は淡いイエロー。こんな色の世界は初体験。薄曇りの中に陽が差すと、こんな美しい色になるのね。
外に出てみると、あれ?意外と寒くない。東京とあまり変わらない。
知り合いが前の週に行った時は、マイナス10度だったとのこと。友人に聞いても、口を開けると凍りそうでしゃべれない、とのこと。とにかくこの時期は寒いはず。
出迎えてくれた旅行会社の人によると、あり得ないほどの暖かさなんだそうです。だいたい5度くらいだったのかな?
私たちが帰る頃まではこの暖かさが続いて、帰った後は、またもの凄く寒くなる予報だとのこと。
これも、我が(心の)夫が起こしてくれた奇跡なのでしょうか(*´ω`*)

お昼過ぎにホテルに到着。
このホテルがまたラッキー。

今回は、よくわからないのでホテルにこだわらず、旅行会社お任せ、状態でした。(なので安かったんですけどね?(*´ω`*))
ソウル市内のスタンダードクラス、という条件だけしか伝えられていなかったんですが、蓋を開けてみれば、「スカイパーク明洞2」!
高級なホテルではないんですが、でも昨年夏にできたばかりの綺麗な建物。エレベーターに乗るのにも、カードキーをかざさないと宿泊階にはいけないという安心体制。
当然日本語は余裕で通じる。一番賑やかな明洞は当然徒歩圏内つうかまさにその場所w。南大門だって徒歩圏内。しかも、換金レートが一番良いセブンイレブン明洞店が目の前!!
初めての韓国だったら、これ以上ないほどの立地でした。
これも、我が(心の)夫が起こしてくれた奇跡に違いない(*´ω`*)

ホテルにチェックインしたら、いよいよ放置状態突入w自分で何とかしなければいけない三日間。
この日は、さっそく明洞探検。まーコスメショップが、すげーすげー!呼び込みがすげーすげー!
腕掴んで放さないんだよ。これには参った。
軽く明洞を歩いて位置関係を確認した後、今回の旅の目的の一つでもある「MAESTRO」へ。
何か小物でもないかなぁ、と探りに行ったのですが、置いてないのね?。小物。
というか、売り場自体が小さい小さい。スーツやコートは沢山あったけど、他の物は殆どなし。
しかし!!我が(心の)夫(しつこいw)・カンマエ先生が、14話でしていたのとよく似たネクタイを発見!!

しかもセール中で20%引き!!
これも、我が(心の)夫が起こしてくれた奇跡ですよ!!(*´ω`*)似たネクタイを用意してくれていたんですよ!!(*´ω`*)
しかしここは、日本語が全く通じないのでちょっと苦労しました。お互い片言の英語でなんとかやりすごし、「MAESTRO」ロゴ入りの小さなショッピングバッグもゲット。
はぁ(*´ω`*)幸せ(*´ω`*)
できれば、もっと何か、と思って探したのだけれど、私でも使えそうなのは、あとカーディガン。男物だけど。
でも、かなり厚地のやつで、値段も高め(2万4千円くらい)。うーん。所詮男物で、外にも着ていけないのに、その値段かぁ。と悩みまくり。
でも、あとで後悔しても遅いよね。うーん。とかなり悩んで、結局一晩考えることにw
私にしてはこれは珍しい。あり得ないことなのだ。いつも、さっさと決めちゃって、あとにしよう、なんて思わない人なのだ。特に旅先では。
なのに、何故こんな心境になったのか、今でも分からない。実はこれも、ラッキーに繋がっていくのだが(*´ω`*)

続いて近くにあるもう一軒の「MAESTRO」へ!てか、あるとはおもわなかったよ。偶然の発見!!
これも、我が(心の)夫が起こしてくれた奇跡に違いない(*´ω`*)
こちらは、売り場面積がかなり広い!で、先ほどのところとは違って、店員のお兄さんが積極的!w
こちらも現在セール中ですべて20%オフ!しかし、相変わらず小物系がない。こっちは、ネクタイすら発見できず。でも、ネクタイはさっきの店ですげーいいの買ったから、もういいんだけどね。
で、何を買おうかなぁ、と悩んだ挙げ句、ワイン色のカーディガンをゲット。カンマエ先生のとは、全然違うんだけどね。でも、女が着ても良さそうだったので。

これも、サイズがいろいろあって、「これ?これ?」って感じで何枚も出してくれた(*´エ`*) 優しいお兄さん達だ!!
こちらも日本語ダメだったけど、お互い片言の英語で頑張った!!
薄手なのでコートの下にも着れるし、値段だって1万7千円くらい!!(そっから2割引)
もう、例え同じ値段でも、さっきのよりこっちの買ったよ!ってくらい、素材もデザインもお気に入り!しかも、1万ほど安い!!
さっき買わなくてよかったぁぁぁ(*´ω`*)
しかも今度は、セーターが入っているビニール袋にも「MAESTRO」のロゴ、黒い箱にも、ベージュのリボンにも、ロゴ。はぁ(*´ω`*)幸せ(*´ω`*)
これもまた、我が(心の)夫が起こしてくれた奇跡に違いない(*´ω`*)

ということで、ウキウキ気分で最初の食事。
サムギョプサルを食べたかったので、まずはそのお店へ!
日本語通じるし、お兄さんがみんな焼いてくれるし、食うだけだよ。美味かったよ!
しかも餅好きの私にはもってこいの、餅に包むサムギョプサルだよ。勿論、定番の葉っぱもあったよ。
お腹いっぱい超満足で、店を出ると、辺りはそろそろ暗くなってきていました。
丁度、明洞の下端の方のお店で食事をして、ホテルは明洞の上端の方なので、再度、明洞をぶらぶら突っ切ってホテルに戻ることに。
途中、屋台が沢山出ていて楽しかったよ?!
屋台にある工芸品とかは、免税店とか観光客用のお土産屋さんとかに比べて、1/4から1/5くらいの値段w
キーホルダー類レベルなら、そんなに質は変わらないと思うし。
ただ、相変わらずコスメの呼び込みがウザい!もう、ほんと、勘弁して欲しいヽ(`Д´)ノ

ホテルに戻ると、さっそく戦利品を広げて幸せな気分に浸る私(*´ω`*)
これもまたラッキーなことに、ホテルはフリーのWi-Fiが無料で使える。スマホ持って行ったので、さっそくお友達にツイしたりして、遊んで貰いました♪

一日目はこれで終了。
日本から連れてきた、我が(心の)夫(だから、しつこいw)カンマエ先生フィギュアと共に、おやすみなさい(*´ω`*)

明日はいよいよ「ベートーベン・ウィルス」我が心の夫カンマエ先生を辿る旅です(*´ω`*)

This entry was posted on 土曜日, 1月 21st, 2012 at 21:21 and is filed under マエストロ・カン, 旅行記. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply