今度は男同士のベッドシーンだ。

いや、ミョンミンさんじゃないんだけど。
ゴヌ×マエに萌えてるお陰で、久しぶりの資料集めに充実した日々を送っております。
資料集めなんて、近藤×土方書いてた頃以来、15年ぶりだよ。
あの頃は今と違ってネットでなんでも集められるわけじゃなかったから。
今は、『ほう!こういう技が!』とか、『おお、こういうことが!』とか、いろんな発見がある。当時これだけ資料があったらもっともっと書けたのになぁ。

ということで、今更で済みません。やっと見ました。『霜花店』。
随分話題になった映画なので私も見たいな、とは思ってたけど、ほんと、ここ数年、何に対しても無気力で、生きてるのもいやんなるほど日々つまんなくて、息してるだけの生活だったから。ましてや腐女子の世界なんかもう遙か彼方になっちゃっていたから。
ミョンミンさん知って、なんか灰色だった人生にちょっと色が戻り始めて、ゴヌ×マエであっちの世界にも急速に戻りつつあって。なんか、いいんだか悪いんだかわかんないけど、まぁ、いいよね。前向きになれただけ。

ということで『霜花店』。
いやぁ、チュ・ジンモさんに惚れました。(ミョンミンさんの次に。)むちゃくちゃいい!!!
第31代の高麗王・恭愍王は男色家で女性を愛する事が出来ない。王が一番愛してるのは護衛部隊(美貌の男ばっか)の隊長ホンニム。
当然、跡継ぎ問題が出てくる。そこで、寵愛しているホンニムに王妃との代理合宮を命じるわけです。自分の種ではなくても、お前の子なら愛せるって。ところがホンニムと王妃が本気で愛し合うようになってしまう。王の目を盗んで逢うようになってしまう。自分で命じておきながら嫉妬に苦しむ王を演じるチュ・ジンモさんの演技は見事。これで、2009年に映画部門で百想芸術大賞の最優秀男優演技賞を受賞されたそうです。(ちなみにこの時、TV部門での最優秀男優演技賞はミョンミンさんでした♪)

ちょっとびっくりしたのが、王はタチ(攻め)だと思ってたらネコ(受け)でした。というのもこれ、史実も多く織り交ぜてあって、実際、恭愍王は男色家でしかもネコ役だったらしい。で、代理合宮の話も本当で(ただし元の王妃ではなくそのあとの王妃らしい)、この辺りの史実に詳しい方だと、なるほど、というようなことも多いそう。残念ながら私は勉強不足。
でもっで、王役のチュ・ジンモさんとホンニム役のチョ・インソンさんのキスシーン&ベッドシーン。話題になっただけあって、なかなか。
ベッドシーンはよかったけど、最初のキスシーンはなぁ。もうちょっと美しくやって欲しかった。ちょっと激しすぎw唇でキスしてんじゃなくて、顔でキスしてる感じ。
しかし、韓国の男性の身体は(女性もだけど)本当に綺麗。どういう身体が好みかは人それぞれだろうけど、私には完全にツボ。
欧米人だと、ちょっとデカすぎるというか肉付きが良すぎる感じであまり萌えない。日本人男性の洗濯板みたいな貧相な薄っぺらい胸や背中は、もっと無理。むしろ萎える。
スリムなんだけど、骨っぽくなくて、筋肉がとても美しいんだな、韓国の男性俳優さんたち。胸とか適度にあって。まぁ、中でもベスト体重時(72kg)のミョンミンさんは最高に私の官能を刺激する身体なんだけど(*´エ`*)

あぁ、で、王とホンニムね。
ベッドシーンもいいんだけど、何よりチュ・ジンモさんに惚れたのは(あくまでも一番はミョンミンさん!←しつこい)、内面に深い感情を隠している演技の素晴らしさと、アクションシーン!!
日本で言う、殺陣つうか太刀回り。
王妃と物見遊山に出かけたときに、王が命を狙われるんだけど、刺客は数十人もいる。最初は当然、護衛部隊が王を守って闘うわけですよ。
一番最後まで王の隣にぴったりとついて王を守りつつ部下が闘っているのを見ていたホンニムだけど、自分も出て行かざるを得なくなって王の側から離れるわけです。
しかし王は逃げない。王妃を逃がして自分も剣を取るんですな。
当然刺客が王に迫る。その時の王の太刀回りの美しいこと!!若い頃からホンニムと剣の稽古をしているシーンは最初にあったけど、もの凄く強くて美しいのですわ!ベッドシーンより萌えた。
王が闘っているのを見て、慌ててホンニムが王の側に戻って二人で庇い合いながら闘う姿がもう、たまらんでした。
血が飛びまくるのは好きじゃないので、本当はああいうのは苦手なんだけど、二人の太刀回りがあまりに美しくて格好いいので何度も何度も見てしまいました。
衣装なども本当に美しくて、結末は悲しいのですが、資料気分で見るのにはもったいないくらいの映画でした。
ラストはあまりにも王が可哀想すぎて泣いた。久しぶりに映画見て泣きました。
ちなみに、ホンニムと王妃(朱蒙の奥さんw)のラブシーンも過激でしたわ。あそこまでやってくれると男女でも、男男に置き換えれば資料になるこたなるわ、と思いました。(おい)

さて、次はどれ行こうかな。スプリングフィーバーあたり?現代物はあんま、萌えないんだけど。
なんかいいものあったら紹介してくださいな。

This entry was posted on 日曜日, 4月 24th, 2011 at 12:07 and is filed under 日記雑記. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply