自動応答でエロホモな返事

自動応答付きBot
『カンマエ台詞Bot』(@KangMae_bot)
『ゴヌマエ愛のBot』(@LoveKangMae)

前回に続き、詳細です。
『カンマエ台詞Bot』はフォローすれば1日数回、カンマエ先生がドラマ中の台詞を呟いてくれます。時々ゴヌ君も出てきます。
で、フォローしなくても、話しかければ5分以内に返事をくれます。
「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」「今何時」などに反応します。時間によって内容が変わります。他にも隠し言葉ありマス。

『ゴヌマエ愛のBot』は呟かないので(今のところ)話しかけるだけでOKです。
二人がエロエロな生活の様子を返してくれます。こちらも時間によって返事が違います。夜中は真っ最中なことが多いのでご注意をw
「らぶらぶ」に反応します。こっちは隠し言葉が沢山あります。サイトで紹介してます。

以下はBot設置作業のヒント。
結局、GAEはダメです。定時の呟きはするけど、リプライしない、という声も多い。
私の所も結局、設置直後はリプライ返してくれるけど、数時間経つと動かなくなる。
(ちなみにリプライは5分ごとの設定)
オマケに、@pagesとも相性が悪い気がする。というか、私の場合動かない。
(サーバーによって当たり外れがあるらしい)

結局、xreaとドイツのフリーのcronでばっちり元気に動いております。
楽しんでくれる方がいてくださる限り、頑張ろうと思います。

This entry was posted on 月曜日, 9月 5th, 2011 at 20:10 and is filed under マエストロ・カン, 日記雑記. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply